2003年総括(私的な事限定)

3月までは学業が忙しかった事もありギャラクシーエンジェル一本にしぼっていた。最終回がGAでやる必然性のないお話だったのはがっかり。3期まで何回かシリアス話はあったが、フォルテの話以外は今一つだった。

同じく3月。無謀にも某MLに乗り込み自爆する。皆様ご迷惑をおかけしました。

3月下旬。念願のノーマッドぬいぐるみがついに発売&即ゲット。あっという間に売り切れてしまい、異例の再生産を2回もしていた。

4月。マーメイドメロディぴちぴちピッチの第1回目を見て主人公の声に衝撃を受ける。

5月。初めて同人ゲーム(月姫)に手を出す。積みゲーになっているので早くクリアしよ。

6月頃だったか、今まで全く見ていなかったわがまま☆フェアリーミルモでポン!をたまたま見て、見事にハマる。同時に日高様を演じるひと美さんが裏の世界では北(略)として超有名人だった事も知る。

7月、初めてパソコンを自作する。息切れ状態で使い続けていたP3(500 MHz)からP4(2.6C GHz)にスペックもアップしてPC環境が快適に。同時にキャプチャボードも購入。

同じく7月。G.A.だにょの公開録音に当選して幕張メッセのキャラクターショーで初めてこの手のイベントに参加する。間近で見る生新谷良子、生ゆかりん、生井上喜久子17歳、など色々と衝撃的でした。会場で先行販売されていたミルモでポン!マジカルDVDを衝動買いした勢いで原作漫画も購入。初めての少女漫画であった。

8月。おね☆ツイ絡みで話のネタ&思い出に木崎湖聖地巡礼を決行。詳しくは弥次喜多同中記に。

9月。阪神タイガース18年ぶりリーグ優勝!!!!

10月。秋の新番組では君が望む永遠ヤミと帽子と本の旅人の視聴を開始。翌月、生まれて初めて18禁ゲームを購入。

12月。@niftyブログ開始に伴い、当サイトもWeblogをスタート。ギャラクシーエンジェル第4期製作決定&スペシャル放映。

今年は今までなんとなくかけていたリミッターを次々に外し、禁断の領域に足を踏み入れた1年でもありました。本業の方では次々に挫折を味わい、時々生きる気力がなくなるなどどん底まで落ちた事もありました。

何はともあれ来年もよろしくお願いします。