吉野家牛丼一日限りの復活レポ

というわけで、さっそく近所の吉野家に行ってきた。松屋や神戸らんぷ亭の牛丼も食べたが、どうもなじめなかった。やはり牛丼に関しては吉野家が一番である。11時頃に着いたが、既にお店の外まで人が並んでいる。駐車場には警備員がいて、誘導整理をしている。並びはじめて10分くらい経った頃、裏口から店員が出てきて、店内でお召し上がりのお客様はどうぞとのアナウンス。なんだよ、持ち帰りのために並んでるのかよ。店内と持ち帰り両方の人は、店内で食べた後、改めて並ぶ形になるとのことだった。そして、一年ぶりの牛丼をあっさりと食べることができたのだった。食べた後は今度は夕食用の持ち帰りを買うため再び並ぶ。先ほど並んだときよりも列が延びていた。結局、買えたのは1時間15分後だった。



たかが牛丼、されど牛丼



お店の中も外もたくさんの強者が



列はお店の周りをぐるりと囲んでいた