本日の秋葉原でのお買い物

ごく一部で話題騒然の涼宮ハルヒのED「ハレ晴レユカイ」が発売されたその日。購入したのはこれ。



.hack//RootsのOP、FictionJunction YUUKAの「Silly-Go-Round」。祭りに便乗に興味があるかないか、あるいは、祭りそのものの是非はどうかは置いておくとして、いい曲だと直感で感じたら買う主義である。そういうわけで、.hack//Roots は未だ第1話しか見ていないが、FictionJunction YUUKA YUUKAの新曲かつ、直感でいい曲だと感じたので購入したわけである。さて、この「Silly-Go-Round」。今までとは違った感じの曲だ。とはいえ、「僕の引力が〜♪」あたりの流れを聴くと、やっぱり梶浦サウンドだなあと思った次第で。

ハレ晴レユカイ」はそれなりにいい曲だとは思うが、あの曲は踊りがあってのものであり、曲単体だと、その時点で魅力半減なので、購入候補には挙がらなかったというわけである。

そんなわけで発売元が同じランティスである、5月24日発売のこの曲は、オンエア版のフルバージョンPVがDVDとして付いてくるので購入候補に入れている・・・。


その他のお買い物は、太陽誘電のDVD-R8倍速50枚組2499円也。保管場所が最も取らないスピンドルパッケージ。取り出すのが少々面倒だが、DVD-Rは微妙に非接触状態で保管されるので保存性は意外といいらしい。一月当たり50枚超えペースだとあっという間にドライブの寿命が来てしまいそうだ。