今月購入したアニメDVD

ムシャクシャしていた。ついカッとなって買ってしまった。今は反省している



左上から錬金3級 まじかる?ぽか〜ん初回限定版DVD-BOX1、SoltyRei 初回限定版 FILE.6、涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版、SoltyRei 初回限定版 FILE.3


長年越しの願いで発売が決定した某作品のDVD-BOX購入資金を供出するため、食費まで削って貯めていたのだが、発売元の度重なる歯切れの悪い対応に堪忍袋の緒も切れ、ひとまず購入を見合わせることを決めた。その件については別エントリで。

購入見合わせの反動で、お金に少々余裕が出てきた事が購入動機に繋がったわけでもないが、6月にアニメDVDにつぎ込んだ金額がえらいことになってしまった。

SoltyRei に関しては、最終回で綺麗に終わったこと、ネットラジオで楽しませてもらっていること、DVD発売記念イベントで楽しませてもらったことへの感謝を込めて、DVDを全部集めることにしたのだ。既に FILE.1、FILE.2、FILE.5は購入済のため、残るは FILE.4 及び来月発売のFILE.7となっている。とはいえ、GONZOのDVDはかなり高い部類に入るため、ネット通販はかなりありがたい存在だ。

錬金3級まじかる?ぽか〜んに関しては、放映開始直前に発売されたアニメージュの付録DVDに収録された第1話を見た限りでは全く期待していなかったのだが、終わってみると、4月スタート番組の中では上位に入った。DVD-BOXにはオリジナル話も含まれているという事で購入。