不二家問題

不二家のやった事は悪質だし、生菓子に関しては出荷停止も営業停止も当然なんだけどさ。


我が家に常備してるお菓子を見てみたら、

・カントリーマアム
ホームパイ
・ルックチョコ

と見事に不二家製品が多かったわけですよ。別に不二家信者でもないのに何という偶然。まあカントリーマアムは普通に美味しいし、他社には、これに相当する製品は見当たらないわけで。

これらまで撤去されるのは正直困るんだよね。

近所のスーパーでは、一昨日の時点では、普通に売られていたので大丈夫と思っていた。しかし、今日行ったところ、撤去されていた。店員に尋ねたところ、既に下げてしまったとの返答が返ってきたので、裏にまだ置いてあるのであれば売ってくれないかと駄目もとで頼んでみたら、あっさりカントリーマアムとルックチョコを出してくれた。一悶着あるかと思ったら話の分かる店員で感謝。

その際に今日が最後になると言ったので、考え直してほしいと伝えておいたよ。

とりあえず、賞味期限は半年くらい先なので、なんとか持たせることにしよう。


個人的にはカントリーマアムはバニラ味が好き。