ハルヒ熱

昨年の今頃、涼宮ハルヒの激奏のチケットを手に入れるため、一騒動があった。あれから、早1年が過ぎた。

涼宮ハルヒの激奏が行われたのが3月で、分裂が発売されたのが4月、TVアニメ2期が正式発表されたのが7月。そして、上記の発表と前後してゲーム化も発表され、3つのハードで発売される事も明らかになっていた。

だが、ゲームに関しては、正直、興味が沸いてこなかった。超DVD申込のために平野綾写真集にまで手を出していたにも関わらずである。

何かが物足りない。

涼宮ハルヒの驚愕が未だに発売されていないのだ。当初は昨年6月発売予定となっていたはずであるのに、半年以上経った現在も未だに発売の予定すら発表されていない。2月に発売するとの情報が出たことあったが、明日から2月だというのに未だに情報がない事を考えると信憑度は著しく低い。

そんなわけで自分の中でハルヒ熱が徐々に冷めていくのを実感していた。先月末にはPSPで「涼宮ハルヒの約束」が発売されたが、元々PSPを持っていなかったこともあって、購入する気力は最初からなかった。そして、本日、今度はPS2で「涼宮ハルヒの戸惑」というゲームが発売された。このゲームに関しても、限定版のフィギュアに元から興味なかったし、他にクリアの見通しすら立っていない積みゲーもあったので、興味がわかなかった。

発売間近になり、テレビCMが流れ、なめらかに動くハルヒ達の映像が流れても興味がないはずであった。

そんな中、本日、ペリカン便である物が配達された。

あれ?

orz



これを見てしまったのがそもそもの・・・。