浅野真澄、小学館「おひさま絵本童話大賞」最優秀賞受賞

昨日のA&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜にて重大発表として発表された訳だが、アニスパを生で聴いていて、本当にびっくらこいた。先週の奨学金500万完済発表は生で聴くことができなかったが、今週は生で聴くことができた。日頃からラジオにおける暴れっぷりと日記の文章とのギャップに同一人物とは思えなくなる事があるが、先日購入したAice5のライブDVDを見ても、やはり同一人物とは思えん。そして今回の受賞。浅野真澄の脳内には何人の浅野真澄がいるのであろうか。

さて、ますみんの受賞コメントが掲載されている月刊おひさま10月号を買ってきた。受賞作品は今後発売される号に掲載されるとの事で、10月号には掲載されてはいない。ラジオで本人が話したとおり、コメントは非常に真面目であり、また、あさのますみが声優である事には一切触れていない。

とはいえ、顔写真を見てみるととても自営業の一般人とは思えず、事務所のプロフィール写真でも流用したものと思われる。

ヽ(`Д´)ノ<ナンダヨー

審査員選評を読んでみると、結構、厳しい意見も出ているが、それでも1400人以上の応募の中から最優秀賞に選ばれたのは十分凄いことです。おめでとうございます。